新着記事
カスハラ 2021.11.16
【21年11月最新】企業に損害を与えるカスハラ事例4選【対応策を紹介】
「自社の事例はカスタマーハラスメントに当てはまるのだろうか」 「クレームとカスハラの違いはどこなのか」 「自社の事例がカ…

カスハラ 2021.11.15
【円滑に解決】過剰要求を含むクレーム対応のポイント7選!事前対策と相談先を紹介
「過剰な要求をしてくるクレーマーに困っている」 「過剰要求に該当するクレームってどんなもの?」 「過剰な要求をされた場合…

カスハラ 2021.11.12
【これで解決】カスタマーハラスメントによるコールセンターの損失と5つの対策を紹介
「コールセンターへの理不尽なクレームや暴言に困っている」 「カスハラ対策をしてオペレーターの離職を防ぎたい」 「悪質なク…

カスハラ 2021.11.11
【判例あり】カスタマーハラスメントで裁判できるのか?該当する違法行為を5つ紹介
「従業員への暴言や理不尽な要求に悩んでいる」 「カスタマーハラスメントで裁判は起こせるのか?」 「カスハラの裁判例が知り…

カスハラ 2021.11.10
法律違反に該当するカスタマーハラスメント5つの特徴!判例と確認すべきポイントを紹介
「カスハラに法的に立ち向かうにはどうすればいい?」 「法的措置で会社が不利益を被る可能性はある?」 「会社の力だけで法的…

カスハラ 2021.11.10
【もう悩まない】客からのハラスメントと正当なクレームの違いは?企業が取るべき4つの対策を紹介
「客から理不尽な要求やクレームに困っている」 「クレームとハラスメントの線引きができない」 「客からのハラスメントへの対…

カスハラ 2021.11.09
【徹底解説】カスタマーハラスメントの意味と企業がとるべき対策7選【相談先紹介あり】
「カスタマーハラスメントって何のこと?」 「顧客からの迷惑行為に困っている」 「カスハラと正当なクレームの見分け方が難し…


